· 

パソコンと仲良し

「パソコンを学ぶことは、ピアノなどの習い事と同じですよ。」と言われたことがあります。ピアノを1ヶ月間だけ習っても上手にならないです。つまり、パソコンを使えるようになるためには、日々の練習、また、ある程度の期間が必要だということになります。「パソコンは自分には無理」と言ってあきらめないでくださいね。ある程度の成果が出るまでに、時間がかかります。

WordやExcel、PowerPoint、Officeの練習問題、動画作成や編集、ホームページ作成等々、パソコンの技能を高めるためには、細く長く続けられることをおすすめします。

パソコンが使えるように、パソコンと仲良しになりましょう。日常の便利さもいつの間にか少しずつ良い方向へ変化していきますよ。