パソコン教室 スタディPCネット二子玉川校

ICTテストセンター二子玉川校

TEL : 03-6431-0576  E-mail: info@tamagawa-studypc.net

申込について


受験申込は、「MOS受験申込」(MOS2013/2016/365&2019),「Certiport受験申込」(MTA/IC3/VBAエキスパート/ACA),「Odyssey受験申込」(コン検/ビジネス統計/Rails技術者/リユース検定/統計検定/Pythonエンジニア/Comm.Exam)タブから申し込んでください。

受験日時の選定には「受験カレンダー」タブの〇の付いた日時を選んでください。

 

テストの申し込みと実施の流れは以下のとおり。

  1. 「受験カレンダー」タブから〇の付いている時間帯を探し受験日時を決めます。統計検定2級の受験は90分かかりますので〇が2つ連続している時間を選びます。
  2. 「受験申込」タブに申込内容を記入して「送信」ボタンで申し込みます。「受験申込」タブは次を選んでください。MOS受験申込」:MOS2013/2016/365&2019 Word/Excel/PowerPointなどを受験する方、Certiport受験申込」:MTA/IC3/VBAエキスパート/ACAを受験する方、「Odyssey受験申込」:コン検/ビジネス統計/Rails技術者/リユース検定/統計検定/Pythonエンジニア/Comm.Examなどを受験する方。
  3. 受験IDを持ってない場合は取得します。(Certiport IDとOdyssey IDがあります下表で確認下さい。)
  4. 受験日の5平日前までに受験料を指定口座に振り込みます。受験料振込先は、「三井住友銀行 新宿支店 221 普通口座 口座番号:4706327  口座名義:カ)アイシーティー」です。振り込まれましたら必ずメール又は電話にて連絡をお願いします。振込忘れで期限を過ぎてしまっても対応方法がありますので相談ください。
  5. 申込んだ受験日時間に教室に訪問し受験する。10分前までには訪問し待機してください。試験開始は、受験のしおりを確認したり、住所等の確認を行った後に開始ボタンを押してからになります。時間ちょうどから開始ではありません。結果は終了後すぐに判明します。試験結果はレポートとして印刷してお渡しします。合格の場合は、すぐに履歴書に記入できます。
  6. 領収書発行の依頼は、申込時1回のみ受付します。ご注意ください。New受験申込の「★要望その他」の欄に記入ください。振込者の名前が本人と異なる場合も「★要望その他」の欄にその内容を記入ください。

<受験日時>

 受験時間は「受験カレンダー」タブのカレンダーを確認ください。) 時間枠以外で受験したい場合は電話やメールにて連絡ください。調整いたします。二子玉川校の受験枠は各時間2名です。3名以上の同時受験はできません。受験時間については事前に確認し申込してください。申し込み後、予約済の場合は調整させていただきます。

 

<注意事項>

  • 遅刻・振替は災害やインフルエンザなど伝染性疾患の理由を除いて認められません。通常の風邪や電車の遅れなどの理由は承認されませんので注意ください。(現在、新コロナウイルスによる特殊な状態の為、延期が認められる場合があります。事情を連絡ください。)
  • トイレなどの理由で席を離れた時点で、試験を終了したものとみなします。試験の前にトイレをすます事や事前の大量の水分摂取は控えたほうが無難です。
  • 受験IDは、Certiport IDOdyssey IDがあります。以下の表および公式サイトを確認して必要なIDを事前に登録しておいてください。Certiport IDとOdyssey IDは1つ登録して共通で利用してください。「受験カレンダー」タブの「△」は、Odyssey IDを利用して受験するCBT受験のみが可能です。
  • 試験当日は、写真入りの本人を証明する身分証明書をお持ちください。学割利用の場合は学生証・生徒手帳など。試験当日に学割を適用する場合は学校名、学年も確認します。
  • PCスクールなどで委託実施されている職業訓練の訓練生は学割対象となりません。
  • 卒業式後、3月31日までは学割が適用できます。当日に卒業証明書と写真付き身分証明書を持参ください。
  • 不合格となり再受験を受けられる場合は科目ごとに、再受験するまでの間に経過時間が必要となります。詳しくはスタッフに問合せ下さい。(例:MOS/IC3/ACA/MTAでは、初回試験開始から2回目受験までは、1日(24時間)が必要です。統計検定では初回試験終了から2回目受験までは、7日(24時間x7)が必要です。ルールに違反した場合はすでに取得した資格の認定取消、および認定を受ける資格を永久に失う可能性があります。)
  • 統計検定受験においては、電卓が使用できます。四則演算(+-×÷)や百分率(%)、平方根(√)の計算ができる一般電卓又は事務用電卓をお持ちください。忘れた場合はお貸しできません。

  


ICTテストセンター二子玉川校 試験実施予定表

 以下のカレンダーは休業日および実施予定の試験の予約された時間を表示しています。

「✖✖」又は「✖✖✖」は、資格試験の予約が入っています。この時間に資格試験を追加で申し込むことはできません。

「〇」又は「✖〇」「✖✖〇」は、予約申し込み可能です。

「〇」が無い時間帯での受験につきましては、電話またはメールにて相談ください。

「△」は、Odyssey IDを利用して受験するCBT受験のみが可能です。詳しくは「テストセンター」タブの表を確認ください。