パソコン教室 スタディPCネット二子玉川校

ICTテストセンター二子玉川校

TEL : 03-6431-0576  E-mail: info@tamagawa-studypc.net

申込について


申し込みは、テストセンター二子玉川校への申し込みと受験料の振り込みが必要となります。試験の準備確認等がありますので1週間の余裕(平日4日を間に挟む必要あります)をもって申し込んでください。(緊急に受験の必要がある場合は下記7.を確認ください。)

注:平日の定義は土日曜祝日およびOdyssey社の特別休日以外を示します。

 

テストの申し込みと実施の流れは以下のとおり。

  1. 受験カレンダー」タブから〇の付いている時間帯を探し受験日時を決めます。統計検定2級の受験は90分かかりますので〇が2つ連続している時間を選びます。
    (カレンダーが見れない場合はブラウザとしてGoogle Chromeをお使いください。)
  2. 「受験申込」タブに申込内容を記入して「送信」ボタンで申し込みます。「受験申込」タブは次を選んでください。
    MOS受験申込」:MOS2016/2019/365 Word/Excel/PowerPointなどを受験する方、
    Certiport受験申込」:MCF/IC3/VBAエキスパート/IT Specialist/App Development with Swiftなどを受験する方、
    Odyssey受験申込」:コン検/ビジネス統計/Rails技術者/リユース検定/統計検定/Pythonエンジニア/Comm.Examなどを受験する方。
  3. 受験IDを持ってない場合は取得します。(Certiport IDとOdyssey IDがあります「テストセンター」下表で確認下さい。)
  4. 受験日の5平日前までに受験料を指定口座に振り込みます。受験料振込先は、「三井住友銀行 新宿支店 221 普通口座 口座番号:4706327  口座名義:カ)アイシーティー」です。振り込まれましたら必ずメール又は電話にて連絡をお願いします。振込忘れで期限を過ぎてしまっても対応方法がありますので相談ください。
  5. 申込んだ受験日時間に教室に訪問し受験する。10分前までには訪問し待機してください。試験開始は、受験のしおりを確認したり、住所等の確認を行った後に開始ボタンを押してからになります。時間ちょうどから開始ではありません。結果は終了後すぐに判明します。試験結果はレポートとして印刷してお渡しします。合格の場合は、すぐに履歴書に記入できます。
  6. 領収書発行の依頼は、申込時1回のみ受付します。ご注意ください。New受験申込の「★要望その他」の欄に記入ください。振込者の名前が本人と異なる場合、チケットで受験する場合のチケット番号も「★要望その他」の欄にその内容を記入ください。
  7. 緊急に受験する必要があり平日4日前の余裕がない場合は、受験料の振込レシートの写メまたは振込履歴の画像をメールで送って連絡ください。これで振込が確認できる場合はすぐに試験登録を行い試験できるよう対応します。(試験2日前までに連絡ください。)

<受験日時>

 受験時間は「受験カレンダー」タブのカレンダーを確認ください。) 時間枠以外などで受験したい場合は電話やメールにて連絡ください。キャンセルなどで調整できる場合があります。二子玉川校の受験枠は各時間通常1~4名です。教室の状況により空き席数が変わります。受験時間については事前に確認し申込んでください。申し込み後、すでに予約済の場合は調整させていただきます。

 

<注意事項その他>


ICTテストセンター二子玉川校 試験実施予定表

 以下のカレンダーは休業日および実施予定の試験の予約された時間を表示しています。

「✖✖」又は「✖✖✖」は、資格試験の予約が入っています。この時間に資格試験を追加で申し込むことはできません。

「〇」又は「〇✖」「〇✖✖」は、予約申し込み可能です。