· 

学校の先生、学校事務職員の方のレベルアップ

夏休みは、パソコンの技能レベルアップの良い機会です。

学校の先生は、「学年だより」「学級だより」に写真の挿入や文字の装飾があまりできないとおっしゃる先生は、この夏休みにレベルアップしませんか。また、成績をつけるときには、Excelを活用できると能率的に作業ができます。

また、PowerPointを活用できると授業に生かすことができ、子ども達の学習への理解が深まると思います。

さらに、動画編集講座もありますので、クラスで撮影した写真や動画を編集してアルバムにしDVD化ができますよ。

学校事務の先生は、事務作業を効率的に行うために、ぜひ、パソコンの技能をレベルアップさせてください。まだまだ知らない機能がたくさんあると思います。